当尾(とうの)の郷で ②

2024年03月11日

  さて 勉強会も2回目となりましたね~~~

 此の辺りには クスノキ科の アオモジが多く自生しているんです。   少し時期が早いので

 蕾こそ有りましたが、未だ開花して居ず、薄黄色い枝の様に見えているだけ~~~

 割かし高木なので 高い所に有り 今回のカメラでは上手く撮影出来ませんでした。
        https://lovegreen.net/flower/p197620/




 

当尾(とうの)の郷で ②
 少し高い場所にに有りました。

当尾(とうの)の郷で ②
 わらいぼとけさんです~~~

 ズームすると~~~
当尾(とうの)の郷で ②
 何の原因でか斜になっていましたが、 三体の仏さんが」笑っている様に見えましたね~






次に見掛けられたのは この仏さん~~~

当尾(とうの)の郷で ②
当尾(とうの)の郷で ②
 からすの壺二尊

 此処には一体しか見えていません。  この岩の側面にもう一体!
当尾(とうの)の郷で ②
 ちゃーんと 二体有りましたね~~~





当尾(とうの)の郷で ②
 此処では ネコノメソウの花を沢山見掛けました。






当尾(とうの)の郷で ②
 次に現れて頂いたのは・・・ 藪の中三尊さん達でした~





当尾(とうの)の郷で ②
 歩きは続き・・・ 此処に到りました。  国宝が沢山ある 浄瑠璃寺に着きました。

 門前の小道には 早咲きの桜と馬酔木が満開でした。

当尾(とうの)の郷で ②
 正確な名前は?  ですが此の寒いのに桜が満開近くに~

当尾(とうの)の郷で ②
 馬酔木も ほゞ満開でした!




 此処 当尾の里には度々訪れていますが・・・ いつ来ても優しい仏さんやお地蔵さんに癒されますね~~^kao_13





 マダマダ 沢山の石仏さん達に出逢うんですが、今日も此処までとさせて下さい! kao_22







同じカテゴリー(遊々ウオッチング)の記事画像
久し振りの 遊々ウオッチング
森での遊々下見 ②
春の森での 遊々下見
当尾の郷で ⑶
当尾(とうの)の郷で
万博記念公園で 続き
同じカテゴリー(遊々ウオッチング)の記事
 久し振りの 遊々ウオッチング (2024-04-29 07:53)
 森での遊々下見 ② (2024-04-27 06:43)
 春の森での 遊々下見 (2024-04-26 07:39)
 当尾の郷で ⑶ (2024-03-12 07:58)
 当尾(とうの)の郷で (2024-03-10 08:00)
 万博記念公園で 続き (2024-02-08 05:13)

Posted by 悠ちゃん4 at 06:03│Comments(0)遊々ウオッチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。